人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶犬

今日の
夕方、ノエルと散歩してて、家に帰ってきたらドンピシャのタイミングで大雨降ってきました
おぉ、危なかった!

というわけで こんばんは

ノエルもヒートが始まってから3週間が経ち、落ち着いたのでよかったです

さて

今日は学校が休みだったので、ノエルにシャワーしてキレイにしました

洗うのに いっぱい いっぱい だったんで写真撮れなかった

ノエルはシャワーが苦手で、
洗ってる時は抱きついてきて ヒンヒン 泣いちゃってます
ものすごく強くしがみついてくるので、俺の背中に爪のあとが残りました(笑)

お茶犬_a0185236_23472174.jpg

↑ お風呂あがり、乾かしたあとなんだけど、
  うまくフワフワ感が撮れませんでした (泣き疲れたノエル)



突然ですが
話が大きく変わります

実は大学で茶道部に入っているのですが (スーパー初心者です)

来月、人前でお茶を点てるので、今日は家で自主練です
茶道具など持っているはずもなく、手近な台所用品等で代用です


お茶犬_a0185236_23574978.jpg

↑ 袱紗捌きとノエル(笑)


お茶犬_a0185236_04375.jpg

↑ 手前にある水筒は、棗の代わり(笑)


お茶犬_a0185236_075084.jpg

↑ もちろん おたまは柄杓です(笑)


本日は以上です!

あ、先日、八重桜をノエルと見てきたので次回アップしますね
by noesho | 2011-04-28 00:17