<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんばんは

ちょっと涼しくなってきたかと思ったら、
どうやらこれから暑さは再び復活するようです……残念です

さて
昨日はノエルの大好きな場所に行ってきました!

『ホームセンター』

なぜだかノエルはホームセンターが大好き♪

お散歩中に通り過ぎようとすると、その場に踏ん張って入店したいアピールをします

何も買わずに立ち寄るのは少し気が引けますが、

店内は超涼しい。夏場のお散歩の途中休憩にはもってこいの場所です



お店に入れて大満足のノエル(満面の笑みです)
a0185236_115986.jpg



あんまり身を乗り出すとあぶないよ
a0185236_162321.jpg



あ、子犬がいっぱいいる(シェルティもいたね)
a0185236_194948.jpg



え…何?その目は… おやつ買って!?
今日は、お金持ってません
a0185236_1132152.jpg



「わたしの名前です」 (品物でふざけてごめんなさいっ!!)
a0185236_1161415.jpg


好きな場所で終始ご機嫌だったノエル

しかし…その日の午後…
ノエルは、好きじゃない場所に連れて行かれました

そこは…
『お風呂場』
a0185236_1202117.jpg

帰宅後、ノエルを全身洗ってあげました

足元にシャワーが当たるのは大丈夫なのですが

首の近くにシャワーが当たるのが苦手なようで、
ヒンヒン泣きながらしがみついてきます
爪が食い込むのでイタイ

「勘弁してください(泣)」
ガマンしてください
a0185236_1254439.jpg


シャンプーして、リンスもして綺麗になりました!!
(肛門腺絞りをした時、うっかり覗き込んだら、思いっきり顔にかかった…………)


洗い終えて、タオルで拭いてあげたら
自分から扇風機のほうへ

「あ゛あ゛~~~~~」
a0185236_1342643.jpg


風邪引かないようにね
「気持ちイイ~~」
a0185236_140150.jpg

[PR]
by noesho | 2011-08-24 01:43
こんばんわ

夏休み、楽しんでいます。


ちょっと、どーでもいい話をします
おととい、大学の友達たちとプールに行ってきました
比較的大きなところで、お客さんも大勢でした。

そこの名物は、超ロングウォータースライダー

どうしても乗りたかったので、大行列に並びました
そしたらなんと 2時間待ち!!
炎天下、並びました
そしたら全身真っ赤っか

いま、とてつもなくヒリヒリしています
ノエルを洗ってあげようと思っていたのですが、
この状態で、抱きつかれて背中に爪でもたてられた大変なことになるので、
洗うのはまた今度。(ん~…。この話はmixiで書けばよかったかも 笑)


では本題に。
今回のタイトルは『ゆずちゃん再び登場!』

そうです、ノエルのお姉さん、
ゆずちゃん一家と再び会うことができました。

先日ブログの方に、また木場公園に来られるという連絡をいただきました。

前回、俺はお会いすることができなかったので、はじめまして。
ノエルは2度目なので、「あ!また会ったね!」


先にドックランに着いたので、ゆずちゃんを待ちます(今回も服着てる方がノエルです)
「早く会いたいな~」
a0185236_23544161.jpg


ゆずちゃん来ました!!
a0185236_23565575.jpg


写真では伝わりづらいかな?
もうビックリするくらい似てました!!
ふと見ると、あれ?どっちだ?ってなりました(笑)

分かりやすい見分ける部分はシッポかな??
ゆずちゃんはシッポがファサファサ♪
a0185236_033214.jpg


どっちも違う方向見てる
a0185236_071818.jpg


と、思ったら同じ方向見てる
a0185236_092394.jpg


やっぱり仲良し
a0185236_0114551.jpg


遠くから妹を見守ってくれています
a0185236_0133628.jpg


どこからか白いワンちゃんがやってきました
a0185236_0161976.jpg


「さっきの白い子と遊びたいね」と、なにやら相談中?
a0185236_0191452.jpg


「ヒャッホーーー」×2
コラっ!!2人で追い込んじゃダメだろ!(笑)
a0185236_0211032.jpg


ゆずちゃん、今回も遊んでくれてありがとう
a0185236_0255762.jpg


*ゆず家の皆様
 ご連絡いただきありがとうございました。
 ノエルも本当に楽しそうでした。
 またお会いできることを楽しみにしています。
[PR]
by noesho | 2011-08-18 00:36
こんばんわ

毎日暑くて大変ですね

熱中症に気をつけましょう


では今回は 一昨日の話

朝5時

もう明るいです。ノエルもフラフラ起きだしていたので、
気温が上がらないうちにお散歩に行こう

まだ薄暗い街
a0185236_06185.jpg


「おはようございます」
a0185236_013364.jpg


ドックラン到着!
誰かいるかな~??

 ……ポツーン
a0185236_0214426.jpg


遊ぼう
a0185236_0243060.jpg


誘ってます
a0185236_0283657.jpg


中央で笑ってます
a0185236_0324538.jpg


スカイツリーが綺麗に見えた♪
a0185236_0355547.jpg


そろそろ帰ろう

太陽が昇ってきたよ(道路に車が全然いない)
a0185236_039483.jpg


「眩しいっ!」
a0185236_040484.jpg


帰り道、朝顔が咲いていました
夏休みだね~
a0185236_0432963.jpg

[PR]
by noesho | 2011-08-12 00:45
こんにちは

夏休み真っ最中です。

今回のブログは、夏休み、家での過ごし方を少しだけ紹介します。
「え~。紹介しなくてもいいんですけど…」
a0185236_1445266.jpg


あ、昨日
フィラリアの予防薬をもらいに病院にいってきました
体重は 14.2キロでした(前よりちょっと軽くなったかな?)

ノエルのお気に入りのオモチャ
a0185236_14551720.jpg

あれ?アヒルはどこ??
って言うとノエルが持ってきてくれます(笑)

知的に読書
「今日はこの本にしましょうか」
a0185236_15123663.jpg

「うん、うん。なるほど、なるほど」
a0185236_15172144.jpg


勉強の後は休憩~(偉そうに膝枕)
「頭使ったから疲れちゃった」
a0185236_15272694.jpg

[PR]
by noesho | 2011-08-09 15:32
先日、ブログに 
ノエルの姉妹 ゆずちゃんからコメントがありました

なんとゆずちゃんが近所の公園に来るとのこと、

時間も教えていただいたので、会えるかもしれない!!

しか~し!その日は俺は予定が入っていて公園にいけない!(泣)

俺以外の家族総出で公園に行ってくれました

今回の記事は、その時の写真と、家族からの話が元になって書かれています(笑)

8月3日
お昼頃はあいにくの雨
遊びに行く時間の3時には晴れるかなと少し不安だったそうです

そして3時過ぎ

公園に向かうと、ドックランにボーダーコリーの姿が!!!

a0185236_2220302.jpg

「はじめまして♪」
ゆずちゃんです
母曰くビックリするぐらいノエルそっくり!!
同じお父さんとお母さんのノエルとゆずちゃん
ゆずちゃんはノエルより2才上のお姉さんです

~初対面~ 微妙な距離?(笑)
a0185236_22253924.jpg

向かって右が ゆずちゃん 左が ノエル

ゆずちゃんはとっても優しい雰囲気の子で
ノエルともすぐに仲良くしてくれました

ボール遊び♪(シャツ着てるのがノエル)
a0185236_22313663.jpg



よ~い
    ドンっ!!
a0185236_2236228.jpg

a0185236_22374327.jpg

a0185236_22393838.jpg


写真から はみ出ちゃってる(笑)
a0185236_22403464.jpg



ゆずちゃん お疲れ様~
a0185236_22422598.jpg

姉の背を見る妹(尊敬のまなざし)
a0185236_22435793.jpg


ゆずちゃんいっぱい遊んでくれてありがとう♪
a0185236_22483161.jpg



*ゆず家の皆様
 小雨の振る中、木場公園にいらしていただきありがとうございました。
 ノエルにとって、血の繋がった家族と触れ合うのが初めての経験でした。
 ゆずちゃんをはじめ、家族の皆様に優しく楽しく接していただき感謝しています。
 今度はぜひ、俺もお会いしたいです(笑)
[PR]
by noesho | 2011-08-04 22:59