<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんばんは

だいぶ涼しくなってきましたね

大学も始まりまして、 さぁ勉強しなければ…


今回のタイトルは 『横浜元町で散歩♪』 です

先週の金曜日、
家族で横浜に遊びに行ってきました。
もちろんノエルも一緒

元町では 17日~25日まで チャーミングセールが開催していました

ノエルにとっては初めての横浜でした

みなとみらい とか 山下公園 とか 中華街も 行きたかったのですが
今回は 元町のみです

では、その時の模様をどうぞ!!





横浜に到着!!ノエルも楽しそうです
a0185236_2259195.jpg


初めての横浜にワクワク顔
a0185236_2324894.jpg


さぁ、それでは元町チャーミングセール散歩スタートです!!
a0185236_2364590.jpg


ものすごい数の人でした
a0185236_2394394.jpg


家族が買い物している間は2人で待ってます
a0185236_23124521.jpg


ちゃんと街に溶け込んでるかな?
a0185236_2317969.jpg



ノエルと2人で買い物待ちをしていると、
散歩中の イングリッシュセッター と出会いました!!


こんにちは!!
a0185236_23223125.jpg


5才の女の子! 飼い主さんは外国の方でした (西洋の人かな?)

おとなしくて、やさしい雰囲気で、とてもイイ子でした♪
a0185236_23263656.jpg


並んで写真!!
a0185236_23301539.jpg

仲良くしてくれてありがと~



ペットと一緒に散歩している人もちらほら見かけました。

こんな感じで
ノエルと一緒に元町を楽しみました!!

以上になります

横浜は遊ぶとこたくさんあるからまた行こ~
[PR]
by noesho | 2011-09-30 23:40
9月22日

ちょうど1年前

ノエルは我が家にやってきました


「はじめまして」 着いてからすぐの写真 (ちっちゃい!!)
a0185236_2215619.jpg


感動の初対面!
a0185236_22194836.jpg

あれ? ちょっと怒ってる??

ノエルが不機嫌なのには、ちょっとした理由があって……

ノエルの故郷、浜松市まで直接迎えに行くことができませんでした。(心残りかな)

そのため、ノエルはバリケンに入れられて、西濃運輸のトラックに揺られ、東京まで一人でやってきたのです。

東京に着いたノエルは、一度ペットショップの方が預かってくださり、
その日のうちに我が家へやってきました。

ペットショップに着いたノエルは、
トラックの道中、オシッコやら何やらで、ひどく汚れちゃっていたようで、
シャンプーをして綺麗にしていただいたようです。

そして、キレイサッパリになったノエルはショップの方と共に、我が家にやってきます

始めのうちは、なかなかバリケンの中から出てきません
ペットショップの方に 「ここが新しいお家だよ」 と促されて
おずおずとバリケンから出てきました

この日から、ノエルとの生活が始まりました。

そして今日で1年が経ち、
大きな病気もすることなく、健康で毎日を楽しく過ごすことができ
とても嬉しく思います


さて

1年記念日なのでこんなものを作ってみました

ノエルチョコ!!!
a0185236_22431152.jpg


普段キッチンになんか立たない俺が自力でやりましたよ!
湯せんとか初めてやりましたよ


この写真を印刷して
a0185236_2247971.jpg


クッキングシート重ねて、チョコで線をなぞって
a0185236_22492054.jpg


板状にして
a0185236_2251131.jpg


冷やしたら完成!

ホットケーキに添えて食べました♪
ノエルは食べられないね(笑)
a0185236_2255325.jpg



以上、1年記念日でした!!

いつも見に来てくださりありがとうございます

どうぞこれからもよろしくお願いいたします
[PR]
by noesho | 2011-09-22 00:18
こんばんは
それでは パート3 です

どうぞ!


豊洲から船に乗って20分
到着しました お台場海浜公園


ビーチだっ!! (と言っても曇り空)
a0185236_1282468.jpg


お台場~ (セルフタイマーで撮ったから2人ともそっぽ向いてる (笑) )
a0185236_1321030.jpg


どこ行こうか??
a0185236_1345758.jpg


DECKS 行って、 AQUA CITY 寄って
a0185236_139181.jpg

最後に VenusFort
a0185236_1421210.jpg


ゲームセンターに 一緒に入れたよっ(ビックリ)
a0185236_1444424.jpg


「これ何?やってみたい」
プリクラだよ 女の子が写真撮る機械
a0185236_1573255.jpg


景品の人形には素通り
a0185236_1595538.jpg


そして
PETCITY PECOS へ
a0185236_263185.jpg


さすがに疲れたね
休憩にします
a0185236_28523.jpg


ここで1時間ほど 寝ちゃったね
a0185236_2175167.jpg


ノエルの冒険 最終到着地は PETCITY PECOS となりました

しかし 残されているのが帰り道

睡眠休憩をとって復活したノエルと共に

のんびりと家に帰ってきました
(船嫌いになるとかわいそうなので帰りは徒歩で)

以上になります。

今年の夏の最後の遠出になりました

近頃は、またまた気温が上がってきていて散歩がバテちゃいますね

体調管理に気をつけて、過ごしていきます。

今回も長々とお付き合いいただきありがとうございました♪

ではまた!
[PR]
by noesho | 2011-09-14 02:27
こんばんは

それでは前回の続きです

どうぞ!



ららぽーと豊洲で休憩中のノエル
ここは……
a0185236_0465591.jpg

TOKYO CRUISEの乗り場!!

と、ここでアナウンスが
『お台場海浜公園行きは、大人500円、ペット200円です』

ペットも船乗れるの!? 知らなかった~
乗るしかないっしょ!!

船着場に停泊していた船
この船にノエルと乗船しました!(速そ~)
a0185236_0543343.jpg


はいっ 乗りました!
なんと乗客は俺とノエルの一組だけ!
貸切♪ 貸切♪

初めての乗船に笑顔のノエル
a0185236_10493.jpg


が!!しかし!!
ノエルの笑顔はここまで…

船が走り出すと、初めてのエンジン音や波の揺れに
ヒャンヒャン泣き出してしまいました(笑)
動画で撮ったのですが、アップの仕方が分からんので残念です (勉強不足)

興奮のためか、終始口開けっ放しでした(笑)
a0185236_115839.jpg


ベロ長~~~~~い
a0185236_1202437.jpg


お台場が見えてきました~ (ノエル安堵の表情)
a0185236_1235062.jpg


乗船時間は約20分

降り場に着いて、一目散にノエルが駆け降りたのは言うまでもありません(笑)





今回はここまで

あまりにも写真が多いので
続きは次回にします

延びてしまいまして
すみません

次回もお楽しみに♪
[PR]
by noesho | 2011-09-14 01:51
こんにちは

夏休みも残り 2週間
14連休と思えば 夏休みはまだまだこれからっ!! って感じです(喜)

昨日の話をします

昨日は一日中、曇り
風も少し吹いていて、涼しい一日でした

よし、ちょっと遠出しよっか

曇っているので 強い日差しも 熱気も無くて ノエルも歩きやすそう

そして ここから 2人旅 ノエルの冒険の始まりです

とりあえず ららぽーと行こう

歩くこと 1時間

ららぽーと豊洲 到着!!
曇ってるし 平日の昼だし 人が全然いません
a0185236_14585561.jpg


「ワンコも全然いないね」
a0185236_1535931.jpg


早々にお店に入っちゃいます

「中は外よりも涼しいね」
a0185236_159519.jpg




「おやつ買ってください」 今日はお金持ってきてるからイイよ♪
a0185236_15114555.jpg



「買ってもらえた~」 ノエル御用達のお店 I L I O です
a0185236_1518294.jpg


と、ここでビックリな出来事が!!
ノエルとデッキで休憩していると
少し離れたところで何やらテレビの撮影をしています

俺と同い年くらいの女の子4人組が
『はりっきっていきましょ~!!』
みたいな雰囲気でららぽーとを紹介しています
王様のブランチかな~ って遠目から見ていたら
休憩になったらしく、女の子4人組がこちらに近づいてきます

↓若干緊張しているノエル
a0185236_1530516.jpg


そして4人組に囲まれました

でもここで困ったことが…

彼女達が喋る言葉がサッパリ分からない!!!

ノエルに カワイイ的なことを言ってくれている雰囲気なのですが
聞いたこと無い言語です (中国語っぽかったです) 笑

何言ってるか 訳わからなかったので、テキトーに愛想笑いしていると

流暢な英語で話し始めてくれました

まぁ、英語になっても困っちゃいますけどね (苦笑い)

どうやら

Q1 『この犬は コリー ですか?』的なことを聞いているようです

A.  イエス!イエス! コリー! ボーダーコリー!!


Q2 『写真を撮らせてもらってもいいですか?』的なことを聞いているようです

A. ピクチャー?? ピクチャー?? オーケー! オーケー!


こうしてノエルは撫でられまくったり 写真を撮られまくったりしていました(笑)

ノエルも俺も若干緊張しながらも なんとか国際交流をすることができました


では今回はここまで

まだまだノエルの冒険は終わりません


~次回予告~

○ ノエル フェリーに乗る!?
○ ノエル 砂浜を駆ける!?
○ ノエル お台場から帰る

の3本です お楽しみに


番外編 ~ノエル日本を楽しむ~ 前回の続き

a0185236_1618594.jpg



見返り美人
a0185236_16232690.jpg

[PR]
by noesho | 2011-09-06 16:33
こんばんは

なんだか台風が近づいてきているようですね
雨ばかりになるとお散歩が残念になります。

では本題へ

先日、天気もよく、心地よい風がふいていたので
昼間にのんびりお散歩に行きました

今回の散歩のテーマは

『歴史に触れよう』

です。

普段、何気なく歩いている散歩コースも
よ~く見てみると、面白い発見があります。

俺とノエルの住んでいるところは、
とにかく 神社仏閣 が多い地域です。

家の周りは、お寺やお墓に神社だらけです(笑)

まずはこちら 『出世不動尊』
a0185236_0135316.jpg

ここは以前、ブログに掲載した
八重桜の夜桜が綺麗だったところです
「ご主人が出世しますように!!」
はい、ありがとう


お次はこちら 『霊巖寺』
a0185236_0245558.jpg

とても立派なお寺
ここには 松平定信 のお墓があります
江戸時代、 寛政の改革 を行った人ですね
はい、ここテストにでますよ~
「テストあるなんて聞いてません」



そしてお次は 『松尾芭蕉ゆかりの地』
隅田川沿いのこの地は
松尾芭蕉による紀行文集
奥の細道 の出発点になった場所だったり
暮らしていた時期もあったりして縁があります

○古池や蛙飛びこむ水の音○ (歌碑の隣には蛙の置物)
a0185236_133288.jpg

松尾芭蕉さんとノエル (2人の微妙な距離)
a0185236_0524332.jpg

ノエルっ、笑って~~
「芭蕉さん、わたしのリード持たないでください」



今回のお散歩のラストは 『富岡八幡宮』
a0185236_120434.jpg

ここは 伊能忠敬 と縁があるようで…。
全国を徒歩で測量し、
日本地図を書き上げたことで知られる 伊能忠敬
全国測量の旅に出かける際は、安全祈願のために、富岡八幡宮にお参りに来ていたようです。
a0185236_1182128.jpg

ちょっと飽きてきたノエル

と、まぁ 今回はこんな感じです。
全部いっぺんに回って大体 2時間弱くらいだったかなぁ

写真をたくさん撮ったので、
また次回によく撮れた写真をアップしようと思います。

ではまた~~
[PR]
by noesho | 2011-09-01 01:29