こんばんは

今年も無事?に、ゴールデンウィークを終えることができました

例年通りに、今年も静岡県の従兄弟の家に田植えの手伝いに行ってまいりました!!
……しかし… 行きに東名高速の大渋滞にハマリ、7時間という缶詰状態をくらった我々…
詳細は次回!!
(写真をいっぱい撮ったので、ただいま整理中です♪)


では

前回の予告どおりに、本日の更新は  『夜桜八重桜』です



4月24日   

近所の桜は全てが散り、葉桜となった頃
a0185236_23354620.jpg

「はぁ~。つまらんね~」
と、室内遊びにいそしむ我々に、
母が、「八重桜なら咲いてるよ」と、一言。
どうやら夜になるとライトアップされて、綺麗になるようです。

てなわけで行ってまいりました (と言っても家から歩いて5分くらい)

a0185236_23444536.jpg

お寺さんです。ライトアップやる気マンマンって感じです。

八重桜は… こちら!



a0185236_0183825.jpg

昼間に見る桜とは一味も二味も違いますね
a0185236_0212744.jpg

迫力満点!!!
a0185236_0255715.jpg

a0185236_0281024.jpg


来年も楽しみです。

では今回はこの辺で。

次回!乞うご期待!
[PR]
# by noesho | 2011-05-07 00:31
今日の
夕方、ノエルと散歩してて、家に帰ってきたらドンピシャのタイミングで大雨降ってきました
おぉ、危なかった!

というわけで こんばんは

ノエルもヒートが始まってから3週間が経ち、落ち着いたのでよかったです

さて

今日は学校が休みだったので、ノエルにシャワーしてキレイにしました

洗うのに いっぱい いっぱい だったんで写真撮れなかった

ノエルはシャワーが苦手で、
洗ってる時は抱きついてきて ヒンヒン 泣いちゃってます
ものすごく強くしがみついてくるので、俺の背中に爪のあとが残りました(笑)

a0185236_23472174.jpg

↑ お風呂あがり、乾かしたあとなんだけど、
  うまくフワフワ感が撮れませんでした (泣き疲れたノエル)



突然ですが
話が大きく変わります

実は大学で茶道部に入っているのですが (スーパー初心者です)

来月、人前でお茶を点てるので、今日は家で自主練です
茶道具など持っているはずもなく、手近な台所用品等で代用です


a0185236_23574978.jpg

↑ 袱紗捌きとノエル(笑)


a0185236_04375.jpg

↑ 手前にある水筒は、棗の代わり(笑)


a0185236_075084.jpg

↑ もちろん おたまは柄杓です(笑)


本日は以上です!

あ、先日、八重桜をノエルと見てきたので次回アップしますね
[PR]
# by noesho | 2011-04-28 00:17
今日は暴風雨でした
降ったりやんだり降ったり……

授業の履修登録も無事すみました。

そして、

ノエルですが、  ただいま ヒート中

外にあんまり出ないようにしているので、本人は退屈そう…
a0185236_2103285.jpg

「早くいっぱい走りたい………」
もうすこしの辛抱だよ



話と時間が大きく飛んでしまうのですが、
春休み中の話を一つ。


a0185236_21165548.jpg

いつも通りにノエルと散歩に出発♪
またもや隅田川沿いをかっ歩します(笑)
a0185236_212222.jpg

おっ。マズルが長くなってきてる(喜)
a0185236_212833100.jpg

隅田川にはたくさんの橋が架かっています




a0185236_21303465.jpg

ありゃ? ……ここは…?
a0185236_21435557.jpg

おおっ
a0185236_2149199.jpg

まさかっ
a0185236_21584498.jpg


浅草!!

とうとう来ちゃいましたね。
ん~~。どんぐらい時間かかったかなぁ??(忘れちゃいました)

着いたのが確か15時過ぎくらいで、観光客の人も大勢いました。
眞鍋かをりさんがロケをやっていました(笑)
人込みの中でも落ち着いて歩けたので、感心しました。

ですが。
また我々コンビは性懲りもなく徒歩で来てしまいまして…
銀座の時といい、
we are NO PLAN です。
以前の反省が生かせたことは、
お水とおやつと休憩を多めに、そしてお金を少し持っていったこと
ですね。

ノエルが終始、楽しそうにしてくれていたのでよかったです♪
落ち着いたら、また色んなとこ行こうね

では、また次回♪
[PR]
# by noesho | 2011-04-23 22:18
こんばんは

おかげさまで大学2年生になることができました
2年生になったので、昨年よりも、少し大人な学生生活を送りたいと思います。


さて、近所の桜はすでに散っています(葉桜はさびしいです)

いちおう学生なので、それなりに忙しかったので更新が遅れちゃいました(笑)


それでは、満開の桜をご覧いただきましょう

a0185236_22164727.jpg


普段の川沿い散歩コースもこんなに綺麗になっちゃいます!
1年に1度のお楽しみですね

a0185236_22223010.jpg

a0185236_22275876.jpg

あれ?ノエルあんまり笑ってない(笑)
a0185236_22325025.jpg

川沿いが、ずぅ~と桜道になっているので散歩も楽しいです
a0185236_22375766.jpg



a0185236_22412351.jpg

「ん? どうした?」

a0185236_22445643.jpg

 花より団子♪
[PR]
# by noesho | 2011-04-16 22:46
春休みも 残り3日となり
日に日に気が重くなっていきます

さて

先週の日曜日の話です


いとこの住む家の窓から、桜が見えるというので、
パーティーをしにいってきました♪
もちろんノエルも一緒です


到着して早々

分かってはいましたが 桜はまだ咲いておらず、
窓からは寒々しい枝だけが見えていました(涙)

気を取り直してさっそくお散歩へ♪

ここはどこでしょう? 
ヒントは… いつもより、おすまし顔のノエルちゃん
a0185236_22393185.jpg

…ん~
…相変わらず分かりにくい写真ですね(汗)

正解は、 世田谷です♪

散歩していてビックリ!
絵に描いたような 閑静な住宅街(笑)

さすが!世田谷の遊歩道には小川が流れます
a0185236_22542494.jpg



両側には永遠と続く桜並木
満開の時に来たかった(泣)



父と俺とノエルと3人で歩いていました。
ここでも色んなワンちゃんと遭遇することができました。

歩いていると、ひときわ大きなワンちゃん2匹と出会いました
白と黒の秋田犬!
ご夫婦が連れていました

初めて見る大きな秋田犬にノエルも興味津々!
近づいていくと、ご夫婦も笑顔で挨拶してくださいました♪

秋田犬と別れてしばらくして、
父がなにやら興奮している様子

「どうしたの?」
「ショーゴ!今の秋田犬の夫婦、 なべおさみ さんだよ! 」

「え?…知らない…」

どうやら秋田犬のご夫婦は なべおさみさん夫婦だったようです
なべやかん さんの両親と聞いてようやく分かりました(笑)

父は会ってすぐに気づいたようですが、俺は全くわからず、
ただ、優しいオジサンって感じでした(笑)

笑顔で挨拶交わせました~♪

なかなか楽しかった世田谷散歩
また行こうね~
[PR]
# by noesho | 2011-04-04 23:19