各所で桜が少しずつ咲き始めているようですね

満開が待ち遠しいです♪

さて

今回は普段の散歩風景を。

あぁ、もうすぐ春休みが終わってしまう(泣)


a0185236_0162662.jpg

とうとう スカイツリー 634メートル

東京が以前、武蔵の国と呼ばれていたため、

むさし で 634 らしいです……… (しゃれてますね)
a0185236_020020.jpg

「目の前にある大きな橋を渡るよ~」
a0185236_0364020.jpg

a0185236_023349.jpg

ノエルなんだか後ろが気になるご様子……

これか
a0185236_0281430.jpg

『隅田川観光船 ヒミコ』
デザインしたのは なんと 「銀河鉄道999」を手がけた 松本零士さん!!
宇宙船みたいな船ですよ~

a0185236_0431267.jpg


本日のお散歩 終了~♪
[PR]
# by noesho | 2011-03-30 00:47
こんばんは

余震、計画停電、水道水問題

と、不安が残る毎日ですが、

ノエルの笑顔をまた更新していきます♪



3.11の大地震の 1週間くらい前

ノエルの迷子札を買いに行っていました!
 
 
ジャーマンペットハウス銀座店 で

 『 HUNTER 』

という ドックグッズのブランドの


 首輪 と アドレスチューブ ♪

a0185236_23165990.jpg


レッドの首輪は 白黒ノエルにピッタリ♪

ゴールドのアドレスチューブは

カプセルの中に、飼い主の名前、住所、連絡先 が書かれた紙が入っています♪

普段は家の中では首輪はつけてないのですが、余震がきた時は
すばやく首につけてあげます!

つけるとこんな感じに~ ↓
a0185236_23331233.jpg


カワイイです(笑)

ってな感じで今回はここまでです

では また次回♪

a0185236_23413665.jpg


だいたい午後はこんな感じです(笑)
[PR]
# by noesho | 2011-03-23 23:44
とりあえず無事です。

本日 東北・関東地方で大地震がおきました。

俺は1人で渋谷から地下鉄に乗っていました。

地下鉄、地下トンネルの中で緊急停止し、そこで大きく揺さぶられました。
震度5強でした。

今は家にいます。

家族も、ノエルもみんな無事です。また、ガス、水道、電気は正常です。

まだ余震の恐れがあるため、今夜は心配です。

とりあえず、今夜はずっとノエルのそばにいます。

心配性の俺はちょっと落ち着かないのですが、
ノエルは普段と変わらず元気いっぱいなので一安心です!

…ブログ書いている今も軽く揺れてます(泣) 怖ぇ~よ~
[PR]
# by noesho | 2011-03-11 22:24
3月3日 ひなまつり

我が家でもやりました~

おひなさま と ちらしずし と ケーキ ♪

せっかくなので
記念写真を…
ノエル用 ミニおひなさま と ひなあられ

a0185236_2020638.jpg

あぁ…… はじめての ひなまつり なのに、へんちくりんな写真になっちゃいました(泣)

っと

ここでハプニングが!!

a0185236_20293872.jpg

あああああぁぁぁ!

a0185236_20353484.jpg

おひなさま ごめんなさい(反省!) byノエル

来年は、大きなおひなさまの前で上手に写真撮ろうね
[PR]
# by noesho | 2011-03-07 20:42
もう春です

でもまだ寒い日が続きますね

ノエルは相変わらずお昼寝とお散歩にいそしんでいます。

さて
今日は

隅田川散歩♪

清洲橋から新大橋までの隅田川沿いを歩いていると、

「おぉっ」
ドッグラン発見!!
a0185236_053373.jpg

だーれもいません
貸しきり状態!!ラッキー!

中央区が管理しているドッグランで、無料で誰でも利用できるようです。

さっそくリードを放して遊びます
a0185236_092544.jpg

右手に隅田川、後ろに見えるのが新大橋です

a0185236_014945.jpg

幅はそんなにないのですが、縦が約50メートルくらいあります  (こっちに向かって全力疾走!)

a0185236_019741.jpg

「GO!!!」


 ちなみに…
こっちが普段よく行くドッグランです↓
a0185236_025433.jpg

「おぉ~ 飛んでる飛んでる(笑)」
やっぱり広~い方がいいね♪
[PR]
# by noesho | 2011-03-03 00:28